車のことならおまかせください!
有限会社 大江自動車
TEL 0823-24-4747

ギョウザの町に行って キター!(かつての織田祐二みたいに叫んでみたよ)

みなさ~ん!宇都宮市って知っていますか。

そんなのジョウシキ。だってメジャ-な町ですから。

なんたって宇都宮市っていえば餃子で有名ですよね。

でも、恥ずかしながら宇都宮市が何県にあるのか、

私は即答できませんでした。(答えはもちろん栃木県です。はい、念のため)

中国地方の広島県に住んでいると、関東圏には縁遠く、

群馬・栃木・茨城の位置関係が今ひとつピントきません。

私だけかもしれませんが。いや、きっとそうなんでしょうけど。

一応、受験では地理選択したんですけど。

行ってきましたよ。宇都宮市。

甥っ子に納車するために、12時間ほぼノンストップのセルフ陸送です。

ちょうど寒波到来の翌週だったうえに、納車予定日の天気予報は「10年に一度の寒気がやってくる」とかで、「不要不急の外出は控えるように」警告されており、出発にはかなりの勇気が必要な状況でした。一人旅は心細い、いや一人では絶対に行きたくない。

小心者でゴメンナサイ。

そこで長男に同行の応援を依頼。心強い相棒を助手席に乗せて、積雪や凍結での渋滞や通行止めもあり得るなって、覚悟してハンドルを握りましたよ。

「いざ、宇都宮」

呉を出発して東広島に入ると、いきなり雪がかなり激しく舞いはじめ

マジか!

これは大変な道中になるかも…

と、ビビりあげ、身構えたものの、

雪を見たのはこの時が最初で最後。

な~んだ!

って拍子ぬけするくらい順調に運行し、無事宇都宮へ納車完了!

気持に備えがあるときは災いは起こらない。

災害や不幸は備えのないときに起きやすいものなのかもしれません。

「まさか!」が一番こわいですね!

このことをホント実感しました。

楽しいカ-ライフを満喫するためには、常に備えが必要です。

運行前の点検、定期点検をしっかり実施して、

「まさか!」のリスクを軽減することはとても大切だと思います。

安心・安全を担保するために、是非「お車のかかりつけ医」を持つようにお奨めします。

できればやぶ医者でなく、名医を!

なんたって車は経年変化によって年々劣化する商品ですから。

大切なご自身の命とご家族の安心を守るためにはメンテナンスは絶対条件ですよ。

いや、なんか、いやらしい文章になってしましましたね。

まるっきり大江自動車をアピ‐ルしたい感が満載じゃないですか。

スイマセン。

いや、本題から脱線したけど、ここまで書いたら

ほんのちょっと、本音を。

一言だけでいいので言わせてもらってもいいですか?

っていうか、言わせてください。

空気を読んで、小さな声でこっそり言いますから。

聞き逃さないでね。備えはいいですか?言いますよ。

今日の結論! 

◎安心・安全の公式

(貴方のカ-ライフ)(まさか!のリスク)(大江自動車の安心点検・安心車検)

なんてね!

え-!見えなかった?

見たいの? 仕方ないなぁ。

じゃあ、見たい人だけね。

特別にちょっとだけだよ。

今日の結論! 

◎安心・安全の公式

(貴方のカ-ライフ)(まさか!のリスク)(大江自動車の安心点検・安心車検)

なんてね!

※今日はギョウザに辿りつけなかったな。続きは明日だよ~!